強風

今回の船の旅は、終始強風に悩まされる事に・・・だけど結果的にはその風が幸運を
もたらす事になったのかもしれない・・・
そうは言っても、風速18m以上吹いているデッキ上で、神経を集中させて鳥を探すの
は結構つらいものがある。 それでも、あんな鳥とか、こんな鳥とか出るんじゃないか?
と自分自身で盛り上げながら、何時間もモチベーションを保てる所は、やはり船上での
鳥見の不思議な魅力があるからだろう、私にとっては・・・。

それでも厄介なのは、風向きによって船首にあたった波が砕け、潮のミストや最悪
シャワーとなって降って来る。 大事な機材も、それをまともに受けてれば当然「塩漬け」
になる。毎度ながらここら辺は十分な準備と覚悟が必要か・・・。

c0035296_22114344.jpg
定番だがなかなか良い角度では飛んでくれない・・・
コアホウドリ Laysan Arbatross (01/Nov/2008)

c0035296_22174342.jpg
フルマカモメ Northern Fulmar (01/Nov/2008)

c0035296_22194989.jpg
ハジロミズナギドリ Providence Petrel (01/Nov/2008)

c0035296_22214587.jpg
トウゾクカモメ Pomarine Skua (01/Nov/2008)

c0035296_2223996.jpg
帰りに風がもたらせてくれた幸運。勿論行きの船でも幸運な出会いがあったが、次回・・・
アホウドリ 若鳥  Short-tailed Albatross Younger immature (02/Nov/2008)
[PR]

  by koichi_78 | 2008-11-07 22:15 | 海鳥

<< 風と共に・・・ 三点支持 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE