隠れ家

人気blogランキング

渡りのハクチョウ達はもう去ってしまったけど
篭脱けから野生化したコブハクチョウ達は、早いものはもう卵を温めているようだ

昨年の入梅前にある沼に流れる小さな川でその親子を見つけた。
田園の中を流れる小さな川、決して綺麗な川でない。こんな所でひっそりと生きる姿に、
戸惑いながらもなんだかとっても癒された・・・

少しするとその親子が見えなくなり、チョッと心配で辺りを探すと、田圃に茂った草むら
を親の頭だけがスーッと並行に移動しているではないか
奇妙に思い、僕は近くまで見に行った。 するとその小さな川に流れ込む更に小さな、と言
うかU字溝の用水路の中を親子で浮かんでいた。
僕は「こんな隠れ家があったのかー」と驚いた。
親は僕に気づき少し警戒していたが、そんな事とはお構いなしに、子供達はとっても楽し
そうに縦に並んでいた光景は今でも忘れない。
c0035296_1748416.jpg
コブハクチョウ親子
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-03-10 17:49 | ガン・カモ

<< メインストリート 旅の途中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE