リベンジ

数年前の夕方、一本の電話が入った。「ヒメハマでたよ!」・・・
仕事やもろもろ済ませての日付の変わる少し前に車を走らせた。
ノンストップで450キロ弱走った東の空は明るくなり、日の出の頃現地に着いた。
早速コンビニで買ったおにぎり片手にスコープを覗く。しかしその影は・・・
陽も高くなった頃、地元の人達も何人か集まるが一向に見つかる気配はなし。
こんな時の時間の経つのは早く、ダラダラと探している内に太陽は西へと傾いていた・・・
何となく諦めがついた所で、昨日は居たと言うその場所をもう一度確認し、
そこを後にした・・・

そんな思いから、今回は特別感慨深い思いでシャッターを切らせてもらった。
見つけてくれたK先生、連絡頂いたSさん、ありがとうございました・・・。
c0035296_2294320.jpg
c0035296_2210423.jpg
c0035296_22264189.jpg
ヒメハマシギ 幼羽 Western Sandpiper juvenile (21/Sep/2009)
[PR]

  by koichi_78 | 2009-09-28 22:08 | シギ・チドリ・ジシギ

<< ミサゴ ハリモモ騒動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE