カナダを探せ

久々のカモメを見る会だったのですが、カモメが少ない!
最も水揚げが無いので仕方がないのかもしれませんが、それでも以前に
比べると少ないですね・・・

だいたいザーッとみれば常連カナダが見つかるものですが、最近ではこれも難しいです。
でも、沢山見てる人は見ているんですよねえ。

一カ所でじっとしているのが苦手で、あちこち動き回るからチャンスを逃しているのか?
はたまた、どこかで鳥運使っちゃっているとか?

まあ、今回は昼の部よりも夜の部メインだからいいっちゃいいのですが・・・

c0035296_10191216.jpg
Black-legged Kittiwake A-w(28/Feb/2015)

c0035296_10204881.jpg
Thayer's Gull A-w(28/Feb/2015)

諦めてた頃、師匠のあまみちゃんが見つけてくれたカナダ
c0035296_10233036.jpg
Thayer's Gull A-w(01/Mar/2015)

あまみ師匠、たて続けの2羽目!
c0035296_10263890.jpg
Thayer's Gull A-w(01/Mar/2015)

やっぱり師匠は凄いよ! その後もカナダを2羽見つてくれました。
まったく家長も見つけろよぅ・・って俺もかぁ・・

次回はシギチ合宿です。


さて、当ブログにリンクを貼らせてくれている師匠あまみ家のホームページ「鳥といっぷく」が
先日2/28で閉鎖となりました。長い間お疲れ様でした。

フレンドリーでホッコリする内容で、ファンも相当いたと思います。とっても残念ですが、
ブログとか毎日更新とかは大変ですよね。僕みたいにいい加減だとダラダラやってけちゃうけど・・・

一応リンク先は無くなっちゃうかもしれませんが、リンクはそのままにしておきます。
僕が続けているあいだは・・・。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-03-02 10:50 | カモメ・アジサシ

<< 季節感 カモメ会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE