ロングドライブ

先週の事だがとある畑に迷鳥の話が入ったとの連絡をもらい土日で出かけようと思った。
でも確実な情報を聞いてからでも遅くないと思い、近くの干潟へと出かけた。

本来ならとっくに現地に行っていたと思うが、先日東北地方の小さな漁港へある?カモメ
の類を見に行ったが、一歩及ばず往復1400km強の超ロングドライブを敢行してしまい、
少しばかり慎重になっていた・・・
c0035296_16581781.jpg
ユリカモメ9/3撮影


干潟へ着くと、多くは無いが色々な鳥達が迎えてくれた。 
時折熱風に近い風を受け、大汗をかきながらファインダーを覗いた。
c0035296_170412.jpg
オオソリハシシギ9/10撮影
c0035296_16594479.jpg
戯れるメダイチドリ9/10撮影


干潟ではこちらがじっとしていれば潮の加減もあるが、鳥達から寄ってきてくれるのが実
に可愛い。
中でも居残りのカラシラサギ、今日は大サービスで色々な姿を見せてくれた。

昼過ぎに例の迷鳥の連絡が入ったが、一日でその場所を後にしたとの事。  
残念ではあるが片道400kmのセミロングドライブをしなくて良いのでホッとしたのと、その
鳥が見れない悔しさとで複雑な気持ちになりながら、陽の傾いた干潟を後にした・・・
c0035296_171644.jpg
左コサギ 右カラシラサギ 9/10撮影
c0035296_1722573.jpg

c0035296_1724098.jpg
上2枚ともカラシラサギ9/10撮影
[PR]

  by koichi_78 | 2005-09-12 17:03 | ツル・サギ

<< お気に入りの場所 虫の知らせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE