再び北へ・・・

あれから丁度ひと月になる・・・

その日、午後一番にいつもお世話になっている人から連絡が入った。
それは天の声かはたまた悪魔の囁きか・・・「また来たみたいヨ」
しかし今ひとつ踏ん切りがつかない。
と言うのも前回も片道700キロ弱のロングドライブも虚しく振られた思いがよぎったからだ。
数時間悩んだ。 悩んだ結果一人 夜中の高速を北へと飛ばしていた・・・

道中2回の休憩のみで朝5時半に現場に着いた。 家を出てから8時間経ったんだ・・・
東の空は雲と空とでくっきり分かれていた。でもその中から新しい太陽が見え隠れしてきた。
無事に着いた安堵感か眠気が差してきたが、僕は静かに三脚にカメラをセットした。
が、小さな漁港には誰も居なかった・・・

でもカメラを担いで辺りを探すと、ウミネコの中に彼はいた。
と同時に「やっと会えたよ」って思わず言ってしまった。

しばらくすると彼は餌撮りの為か何処かへ姿を消してしまった。もう少し遅れていたらまた・・・
なんて事を考えながら強い睡魔に襲われ僕は車の中で寝入ってしまった・・・
c0035296_22394344.jpg

c0035296_22411831.jpg
アメリカズグロカモメ Franklin's Gull (9/21撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2005-10-20 22:42 | カモメ・アジサシ

<< 悲しい出会い 代役 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE