雪景色

雪景色を見にガリガリの路面を気にしながらノーマルタイヤでフィルードヘ。
思ったとおりあたり一面に広がる白い世界。
まるで東北地方へ遠征に着たかのような錯覚に落ちる。
そんな中、普段は枯れた田んぼや草陰で餌を探しているヒバリやホオジロ、カシラ
ダカ、なんとタシギまでが車の通った地面の露出した道路に大集結。写真は撮らな
かったがこのまま車を進ませると鳥達に悪い様な気がして、しばらく観察させてもら
った。

途中寄り道をしながら、もともと遅いスタートで目的地に着いたのは昼を回っていた。
さすがにこんな事をしているのはここでは私だけのようで、タイヤの跡のついていない
道を走るのは気持ちの良いものだ。
できれば白い世界に舞うチュウヒかうまくいってオオタカの食事中に遭遇・・・なんて
思惑はしばらく辺りをウロウロしたが見事に打ち砕かれた・・・
c0035296_1736258.jpg
ハイイロチュウヒ(06/01/22撮影)
それでもいつもと違う場所でのハイイロチュウヒとケアシノスリとの遭遇は天からのご褒美かな・・・
c0035296_21275122.jpg
c0035296_21281181.jpg
上2枚ケアシノスリ(06/01/22撮影)


c0035296_17372587.jpg

c0035296_17374035.jpg
上と共にノスリ(06/01/22撮影)

そうだノスリつながりで昨年撮ったケアシノスリもついでに・・・
c0035296_17483067.jpg
ケアシノスリ若い個体(05/01/09撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-01-23 17:39 | ワシ・タカ・フクロウ

<< 海へ 日没 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE