曇天

ドンヨリとした雲間から時折薄い朝の陽射しが影を作る。
予報では昼頃から雨となっている。少し焦りながら渋滞を抜け、想定していた
時間をオーバーしたがなんとか現場に着く。
しかし、聞いていた場所にはただのツグミの姿しかない。目的の鳥は何処へ・・・

それでも辺りの芝生広場を探すと、普通のツグミより地味なヤツがいる。
本命のハチジョウツグミ、以外にも簡単に見つけることが出来た。
とりあえず遠めではあるが証拠写真を撮り、少し待っていると餌採りで夢中なのか
向こうから寄ってきたりする。 さすがに寄られすぎた時にはこちらが固まった・・・

暗めの曇天ではあったが何とか無事撮影終了し、雨が落ちる前に公園を後にした。
c0035296_1758508.jpg

c0035296_17592994.jpg

c0035296_1759631.jpg
ハチジョウツグミ(06/01/31撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-01-31 18:00 | その他

<< 嫌な予感 海へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE