当りクジ

早朝、車に乗り込もうとすると屋根に雪が積もっていた。
そういえば夕べ季節が春に移ろうと なごり雪を落としていたんだ・・・

一転今日は良い天気に。こんな日はあては無いが漁港巡りが面白い。
ハズレが多いが期待を込めてハンドルを握る。

しばらく走るとフロントガラス越しに魚港が見えてきた。 
すると船と船の間から覗く視界に何かがポツンと・・・アビだ。
それほど珍しくは無いが、かと言っていつでも会える事も多くは無い。
当たりクジを引いたような小さな嬉しさが沸いてきた・・・
c0035296_20434616.jpg

c0035296_2044653.jpg
上下ともアビ成鳥冬羽(06/03/04撮影)


こうなると漁港巡りは楽しくなる。普段寄らない所もくまなく探索。
しかし後は空クジばかり・・・
昼も近くなり諦めかけた頃、2回目の当たりがやってきた。
今度はオオハムとクロガモが迎えてくれた。なんと幸運な・・・

暖かな陽気の中撮影も一段落して船着場のコンクリートに腰をおろした。
そして両手を地面につけると、暖かさが伝わってきた。 
海の季節感は山ほど顕著ではないがちょっとした春を感じた。

そして3度目の当たりを引きに 僕は窓を半分だけ下げて車を走らせた・・・
c0035296_20452228.jpg

c0035296_20453680.jpg
上下ともクロガモ(06/03/04撮影)

c0035296_20461366.jpg

c0035296_20462419.jpg
上下ともシロエリオオハム冬羽(06/03/04撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-03-06 20:48 | 海鳥

<< 船の旅 25時間の旅 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE