イニシエの都

大体予定と言うものはあくまで予定であって確定ではない。
この連休予定では涼を求め天上界へと向かったが、イワツバメが飛ぶ中たまに
アマツバメがすごいスピードでそれを抜いてゆく姿だけで、他には空を流れる
雲を楽しむだけでこれと言って・・・
それでもたまに森の奥からはコルリやコマドリの声が幻聴の様に微かに響いてくれる。

殆ど諦めていた天気も初日は何とか夕方まではもってくれた。
しかし翌朝はシトシトとやられてしまった・・・。
予報を聞いても絶望的なので帰宅が一番と思ったが、西日本は晴れていると。
と同時に迷いもせず車は雨の高速を家とは逆の方向へと走らせていた・・・

何時間経ったのだろうか?ハイスピードで動かしていた車のワイパーも完全に乾いて
いた。
目的の場所へ到着し、車を止めてドアを開けるといっきにメガネが曇ってしまった。
すると何やら尾の長いヤツが逆風に向かってヒラヒラと飛んできた。
それはまるで今朝まで居た天上界から舞い降りた神の使いの様にも見えてしまう姿。
いっぺんでメロメロにされてしまった・・・

予定では地上2千メートルの高原でビール片手に昼寝でもと思っていたが、まさか目
の前にソイツがいるとは・・・

何れにしても、正味5時間。
この季節とても過ごしやすい信州の高原から訪れたイニシエの都はとても熱かった・・・
c0035296_17425188.jpg
レンカク(06/07/16撮影)
c0035296_17432660.jpg
レンカク
c0035296_17434588.jpg
レンカク
c0035296_20534397.jpg
レンカク Pheasant-tailed Jacana Adult breeding
[PR]

  by koichi_78 | 2006-07-17 17:44 | シギ・チドリ・ジシギ

<< 予想外 残されて・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE