銀のリング

人気blogランキング
昼時にパンをかじりながらチョッと干潟を覗いた。昨日と打って変わっての晴天だ。
潮の引いた海の沖でキラキラと水平線が光ってる
ハマシギの群れが飛びながら白くなったり黒くなったり反転していた
ふと取り残された潮溜まりを見ると、とても仲の良いオナガガモのペアが居た
「オイオイ いくら今日が2月14日だって言っても昼間から・・・」なんて思ったが
余りにも微笑ましい光景なので一枚撮らせて貰った
自宅に戻りPCでその画像をチェックしたら、どおりで仲が良い訳だ
その二羽の左の足にはお揃いの銀のリングいやバンディング(標識調査用の足輪)
がされていた。
やはり鳥の世界でも今日と言う日は特別な日らしい・・・
c0035296_10513475.jpg

オナガガモ♂・♀
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-02-14 19:12 | ガン・カモ

<< 不機嫌 アピール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE