雨上がりの出会い

週末の雨は嫌だけど・・・こんな日でも出会いはあると思う

ある雨の土曜日、午後から天気が回復すると予報を信じ森へ車で出かけてみた。
まだフロントガラスには、細かい雨粒が集まり視界をぼかす
ダメかなーと思ったけど、少しずつ空が明るくなっきた。

森に着くと、最初は雫の落ちる音しか聞こえなかったけど、次第に鳥の声
に変わってきた。
水溜りを避けながら歩いていると、「ツツピー ツツピー」とその声はだんだ
んこちらへ近づいて来る。
それを聞きながらじっとしていると、目の前の水溜りに一羽が降りてきた。

僕はカメラを構え水浴びのシーンを期待したが、彼女は2歩ぐらいそこに
入ってジッとしていた。
「恥かしいのかな?」と一枚だけ撮らせてもらい、来た道を引き返した・・・

車に戻ると少し前まで見えなかった太陽が森を照らしていた。
僕はきっと彼女は雨に濡れた自分の姿をその水溜りに写しに来ていたの
かなと思いながら
乾いた道を走らせた・・・
c0035296_1111466.jpg

シジュウカラ
人気blogランキング
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-02-19 11:13 | その他

<< 波紋・・・ 不機嫌 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE