カモメの日 「その他編」

いまだカモメの日の興奮冷めやらぬところだが、カナダカモメ以外にも色々と遭遇した・・・。
イマヒトツの天候だったが、稀に見るセグロイワシの大漁のお陰か、多いってモンじゃない数の
カモメ達・・・昼食を買う暇も無くただただ双眼鏡を覗く1日だった・・・。
しかし、空が見えない程カモメがいる時は、傘も必要か?できれば透明の安価なものが良い。

雨のように降ってくる白い物体?を避けるのは、結構大変だから・・・。
c0035296_1012233.jpg
c0035296_10141838.jpg
c0035296_1018171.jpg
北アメリカの亜種”コカモメ” 第1回冬羽  Mew Gull (Larus brachyrhynchus) 1st-winter (02/Feb/2008)


c0035296_10294130.jpg
c0035296_1030919.jpg
アメリカセグロカモメ 通称”スミス” 第3回冬羽  
American Herring Gull (Larus smithsonianus) 3rd-winter (02/Feb/2008)


c0035296_1034542.jpg
(推定)亜種カムリアンアイスランドカモメ 通称”デカムリン” 成鳥冬羽
Iceland Gull? (03/Feb/2008)

カモメの日翌日は、雪(聖地は雨)になるなど荒天だったが、逆にこの天候がカモメを呼んだのか・・・?
同行頂いた皆様に感謝いたします。特に同車して頂いたスーパーアドバイザーには深く感謝します。彼がいなけりゃ上の個体達はスルー(笑)だった・・・
[PR]

  by koichi_78 | 2008-02-05 10:22 | カモメ・アジサシ

<< 終わりも良ければ カモメの日 「カナダ編」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE