カテゴリ:ワシ・タカ・フクロウ( 66 )

 

コース

遠くで発見。
コースを読んで待ち伏せするも、えらいスピードで突っ込まれてしまった・・・

僅かな時間の出会いだったけど、やはり綺麗な鳥ですね。

c0035296_15411044.jpg
Hen Harrier (Jan/2016)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2016-01-11 15:37 | ワシ・タカ・フクロウ

静かな…

何かいつもと違う雰囲気のフィールド。
静まり返った田んぼの、その理由とは・・・
c0035296_942254.jpg
Northern Goshawk (May/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-05-19 09:44 | ワシ・タカ・フクロウ

光を浴びて

雲間から上がった柔らかい陽の光の中を
ゆっくり流していると、朝一の日光浴に遭遇。

だいたい車を止める前に飛び去るものですが
これから朝食だ!あっちへ行け!ってな眼差しでしたので
退散・・・。
c0035296_10332021.jpg
Osprey (08/Feb/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-02-10 10:33 | ワシ・タカ・フクロウ

薄明

薄明のフィールド。
さすがの鷹も、まだ少し寝ぼけているのか、又は若さゆえか
警戒心をほどいてくれた・・・。
c0035296_17315161.jpg
 Jan/2015
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-01-13 17:38 | ワシ・タカ・フクロウ

通り道

港へ行く道中に会う猛禽たち・・・
冬が始まってゆきます・・・。
c0035296_910110.jpg

c0035296_9102051.jpg

c0035296_9103153.jpg
Nov/2014
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-11-30 18:08 | ワシ・タカ・フクロウ

出先にて

適当に流している時に出合うと
やっぱり、ハッとしますね。神々しいというか、魅力のある鳥です。
c0035296_14452476.jpg
Hen Harrier (Nov/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-11-11 14:54 | ワシ・タカ・フクロウ

見張り

さて、8月も今日で終わり、いよいよ秋の渡りシーズンが来ますが
ワクワクしているのは、私達だけではない様ですね・・・。
c0035296_1011342.jpg

c0035296_1012324.jpg
Northern Goshawk (Aug/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-08-31 10:11 | ワシ・タカ・フクロウ

2013年の鳥

2013年もあっという間に過ぎ去ってゆきました。
歳を重ねるたびに、まるで時間自体が縮まっているのではないかと思うほど
時の経つのが早くなってゆきます…。

さて、今年の鳥は…色々な幸運な出会いがあった中でも、とても心に残るも
のとなりました。

直接的ではないものの、僕に野鳥撮影に興味をもたらせてくれた一人である
鳥友、いや良き先輩が急逝されました。
その先輩と今年、一緒に撮影したものです。

知り合ったのは十数年前になりますが、頻繁に会うことはなく、でも季節
季節に連絡をくれては、お世話になっておりました。

野鳥に対する接し方はとても自然体で、自分の足で鳥を探す所など、お手
本になるところが沢山ありました。

優しい眼差しで、ゆっくりした口調で鳥の事を話す姿が思い浮かばれます…
c0035296_958899.jpg
Owl (May/2013)

さあ、2013年もあと僅か…
今年も稚拙な当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

来年も皆様にとって良い出会いがあるようお祈り申し上げます…。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-12-29 10:02 | ワシ・タカ・フクロウ

生きる…

こんなシーンに出合うと
ゾクゾクしてきます。

生きるために、食べる…。
c0035296_18163532.jpg
Merlin (Dec/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-12-23 18:22 | ワシ・タカ・フクロウ

朝日を浴びて

さて、朝食は何を?とか考え中なのかな・・・。

c0035296_1835831.jpg
Peregrine Falcon(23/Nov/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-11-23 18:36 | ワシ・タカ・フクロウ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE