カテゴリ:その他の野鳥( 46 )

 

大陸から…

勿論違う個体だと思うが、2年前にもそう思った。
目つきの悪い奴だナァって・・・
でも好きでそんな目つきをしているんじゃないのはわかっている。
進化の過程に何かそうせざるを得ない事情があったんだろう。

よーく顔を見ると歌舞伎役者のそれにも似ているが、おっとりした動きを見ると
やはり何処か大陸の臭いがするような気がしてならない・・・。
c0035296_2191598.jpg

c0035296_2193585.jpg

c0035296_2194748.jpg
コウノトリ Orienral Stork(2006/12/20)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-12-14 21:19 | その他の野鳥

赤い妖精

重い腰にムチを打って早起きをし、悪天をわかりながら出かけてみた。
現場に着くと、普段なら朝日の差し込む時間だけど湿った空気と暗く重たい空が・・・
更に霧雨とガスとが交互に迫ってくる。
そんな中赤い妖精達が迎えてくれた・・・・・。
c0035296_2204016.jpg
オオマシコ♂若鳥 Pallas'sRosefinch ♂Juvenile (2006/12/09撮影)
c0035296_22374.jpg
オオマシコ♂成鳥 Pallas'sRosefinch ♂Adult (2006/12/09撮影)
c0035296_2245827.jpg
オオマシコ♂成鳥 Pallas'sRosefinch ♂Adult (2006/12/09撮影)
c0035296_2254448.jpg
オオマシコ♀成鳥? Pallas'sRosefinch ♀Adult? (2006/12/09撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-12-10 22:06 | その他の野鳥

背中

本当はお腹が撮りたかったのだけれど・・・
c0035296_21381190.jpg
ウソ(亜種アカウソ) Bullfinch(P.p.rosacea) 2006/12/03撮影
[PR]

  by koichi_78 | 2006-12-07 21:40 | その他の野鳥

斑ヒタキ

ありがとう。 そして、サヨウナラ・・・。
c0035296_739460.jpg

c0035296_7404712.jpg

マダラヒタキ(♀?) European Pied Flycacher (06/10/28)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-11-01 07:43 | その他の野鳥

北へ

冬の使者達を求め北へ車を走らせた。
途中寄り道もあったが、無事雁達の聖地へ到着した。
初めての地だが何故だか懐かしい。 しかし稲の刈り取られた田園にはむき出しになった
土と同色な無数のマガン達がひしめき合っているのは初めての体験だ。
また、夕陽に落ちる雁の姿は想像を絶する迫力だった。思わずその光景に見入ってしまい
シャッターを切る事すら忘れさせられてしまった・・・

翌朝目を覚ますと深い霧がたちこめていた。 簡単に朝食を済ませ声だけを頼りに静かに
農道を行くと、フィルターのかかった視界の奥にぼんやりと鳥達の姿が浮かんでくる。
本当は朝焼けの飛び立ちを期待したのだが、仕方が無い。この次の機会にとっておこう。

昼頃には視界も晴れポカポカ陽気になり、距離はあったがカリガネも見れ、期待も少なか
ったハクガンにも出会え幸せな鳥見旅を終え帰路へとついた・・・。
c0035296_23142100.jpg
ハヤブサ Peregrine Falcon (06/10/29) 

c0035296_2335796.jpg
カケス Eurasian Jay (06/10/29)

c0035296_2352565.jpg

c0035296_2353775.jpg

c0035296_23548100.jpg
ハクガン
Snow Goose (06/10/29)
[PR]

  by koichi_78 | 2006-10-30 23:07 | その他の野鳥

可愛い?

先日はずしたので今シーズンは諦めていたんだけど・・・
神の声が聞こえました。
正直可愛いとは思わなかったけど、見ているうちに段々と
良さがわかってきます。

噛めば噛むほど・・・・・
c0035296_21503158.jpg
ヨタカ(10/12撮影)
[PR]

  by koichi_78 | 2005-10-12 21:51 | その他の野鳥

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE