カテゴリ:その他( 52 )

 

立秋

連日猛暑がつづきますが、暦のうえでは秋になりました。
一年通してフィールドに出ていると季節の変わり目に敏感になります。

ついこの間、繁殖がんばれよって見送ったトウネンも、褪せた装いで戻ってきました。

先日ですが、空には羊がたくさん並んでいました

陽も短くなり、西陽がきつくなってゆく中、早く涼しくなってくれー・・・。
c0035296_9134182.jpg
 03/Aug/2014
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-08-07 09:14 | その他

トビウオ

航路では、鳥がいないととても暇なわけですが、
目先を変えると楽しい時間となります。

でも、これが結構難しくて、なかなか良いのは私には撮れませんでした。
c0035296_17371224.jpg
c0035296_17473188.jpg
Flying fish (July/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-07-27 17:40 | その他

kamisama

70歳でツアー引退宣言しているところで、
日本での公演は今回がラスト

うーん、やっぱりいろんな意味で、勿論良い意味も含め
枯れたなぁ…

ソロフレーズは染み入るものがありましたけど…

さて、今夜はガツンと食らってきます!
c0035296_9443757.jpg
28/Feb/2014
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-03-01 09:45 | その他

2014元旦

あけましておめでとうございます。
c0035296_0213960.jpg

[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-01-01 00:22 | その他

414

風邪で寝てたら

配達されてた・・・

また来年行くぜ 野音・・・。

c0035296_1847848.jpg

[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-09-22 18:48 | その他

YAMAHA

昨日、都内の音楽祭をほんの少しの時間だけ覗いてきた・・・

自分にとって、心の師匠・・いや神かな?

その愛器「YAMAHA」が手の届くとろころに・・・

ご本人登場で”気絶”しそうになった・・・。

c0035296_15283996.jpg
 YAMAHA L-51 (07/07/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-07-08 15:32 | その他

非日常的・・・

今年の道東は季節が少し遅れているみたいで、以前同じ時期に来たように
どこでも聞けるような小鳥のさえずりが、ほとんど聞けなかった…

それでも、定番のオオジシギやエゾシカの静かな視線には会えたものの
やっぱり回数は少なかったかな?

意外だったのが、オジロワシが結構見れたのには少し驚いている…。

c0035296_14331841.jpg
見張りをするオオジシギ 

c0035296_14323674.jpg
足踏みそろえるエゾシカ

c0035296_1434095.jpg
浜辺を舞うオジロワシ

c0035296_14345621.jpg
水族館以外で初めて見るラッコ

c0035296_143516100.jpg
林道走っても、意外と野生動物には会えない中での対面  エゾリス

c0035296_14353285.jpg
子犬かと思った子ぎつね(キタキツネ)

c0035296_14361149.jpg
何の取合いをしていたのか?オジロワシにちょっかいを出すエゾシカ

あまり多くはなかった旅のシーン。
三日いれば見慣れてしまうが

それでもこちらでは非日常的な風景だ・・・。(Jun-Jul/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-07-08 14:45 | その他

特別な月

6月って自分にとっては特別な月なわけで・・・
色々と計画を立てるも次々と計画倒れで悶々としています。

まぁ自然が相手なので仕方ないですけど、
また1年待つのかあ・・・。

c0035296_101258.jpg
c0035296_1014361.jpg
ヘビトンボ (15/Jun/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-06-17 10:04 | その他

爆弾・・・

時期的にちょっとアレかもしれないと思いつつ、出かけました・・・

結果は思った通りの展開で、数羽の盗賊が上空を舞うだけでしたが、ハイイロヒレアシシギの
数だけはもの凄かったです。
今頃きっと、そこらの水溜りでプカプカやっていると思いますが・・・
c0035296_10285349.jpg
Grey phalarope (03/Apr/2013)

c0035296_1031869.jpg
Pomarine Skua (03/Apr/2013)

しかし、最大瞬間風速40メートルって恐ろしいです。カモメフリーク達にはお馴染みの干潟ポ
イントの裏手にある仮設事務所が・・・。
c0035296_10523274.jpg
 (03/Apr/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-04-04 10:54 | その他

斑とリング

空を見上げるとモノトーンな斑な世界・・・でも時折その斑から
太陽が見え隠れするという、何ともスリリングなひと時でした。

ピークこそ、すっぽり雲の中でしたが直前に見れたのは、
絶望の中の一筋(環)の希望的な・・・
あの雲の多さからは決して大げさでなく奇跡に近いと言うか・・・

まるで斑な雲が自然のフィルターの役目をしてくれて
かえって幻想的なリングになってくれました。

やっぱり見にきて良かったです・・・。
c0035296_10595156.jpg
The RING (21/May/2012)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2012-05-21 11:02 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE