カテゴリ:ツル・サギ( 20 )

 

無欲

沼アジ探しに立ち寄ると、待たずして目の前に登場。
無欲だと良い事が多々ある・・・。
c0035296_1021093.jpg
Great Bittern (Jun/2016)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2016-06-12 10:03 | ツル・サギ

南の使者

ノロノロとフィールドを行くと、突然目の前に現れ、一瞬「何だっけ?」状態に陥る・・・
気を取り直して、「え?シロハラだよな?」とか軽くパニック。
昨今の温暖化でも、随分と北上してきたものだ・・・
無事相手が見つかると良いのだが・・・。
c0035296_2232363.jpg
White-brested Waterhen(May/2014)

※2015年5月公開しました。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-05-17 22:27 | ツル・サギ

食べる…

忙しかったり、色々あったりで少しフィールドから遠ざかって…
さすがにこれだけは見ておかないと、と出かけたものの

時すでに遅しでした・・・。
c0035296_1124576.jpg
Grey Heron (Dec/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-12-22 11:26 | ツル・サギ

弱肉強食

しかし目の前にいる動くものは、何でも食っちゃうんですかね…
それとも取りあえず口の中に入れとけみたいな感じでしょうか?

犠牲になったのは、モグラみたいですが、朝の優しい光をほんの一瞬
拝もうと思ったのが命取りになったのかなぁ…

まさに弱肉強食の世界ですね…。

c0035296_16542622.jpg
 Grey Heron (18/May/2013)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2013-05-22 16:55 | ツル・サギ

ヨシゴイ

今月は、暑さに対応できないのと、オリンピックの観戦とで
ほとんど鳥見に行けず(行かず)…
それでも前半は頑張ったのですが、特にブログにアップ(公開?)する
ものもなく、ダラダラでしてしまった。最も鳥見以外はせっせとやって
ましたが・・・。
c0035296_1432487.jpg
ヨシゴイ Yellow Bittern (Jul/2012)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2012-07-31 14:09 | ツル・サギ

振り返る・・・

今月は何だかキツイ一ヶ月でした・・・
こんな時もあるのだナァーと、振り返りながらまた頑張ってみます・・・。
c0035296_21235512.jpg
ヨシゴイ Yellow Bittern (22/Jul/2011)
[PR]

  by koichi_78 | 2011-07-31 21:25 | ツル・サギ

雨なりに・・・

あっという間に6月が終わってしまい、これからが本格的な梅雨になるわけで・・・
しかし、雨は雨なりの楽しさもあるのだし・・・。
c0035296_21261121.jpg
ヨシゴイ 雄  Yellow Bittren (26/Jun/2010)
[PR]

  by koichi_78 | 2010-06-30 21:28 | ツル・サギ

種族・・・

折角こちらに来て、帰る間際の一時とは、普通で言えば逆だよなぁ・・・

朝から港めぐりをして何とか着いた雪原。しかしもう?午後の2時をまわって
いる。こっちじゃ夕方って言うんだ・・・
そこはあきらかに鳥の数より人の数が多い。タンチョウの声に混じる会話は
お隣の国の方々・・・やはり人気があるようだ。

暫らく何も持たず観客の一部になっていると、観光バスと共に賑やかさも去って
行き静寂が戻った。だが、傾いていた陽も山並みに落ち、凍る路面に気をつけ
ながら空港へと車を走らせた・・・
c0035296_1931070.jpg
タンチョウ Red-crowned Crane (25/Jan/2009)

空港に着くとびっくりしたのは、同じ様な大袈裟な防寒服にブーツ、背にはカメラ
リュックの人だらけ。思わずこんなに鳥屋がいるのかと遠目に顔を覗くと、何か
種族?が違うと言うか違和感を感じた・・・それでも世間は広い、知った顔が無い
のも無理は無いと機内へ・・・
さて、軽く居眠りでもと思ったが、あちらこちらで盛り上がっている。オオワシとか・・・
やっぱり鳥屋さんダーと思い、再び目を閉じるが、どうも耳に会話が入ってくる。
すると、やれ「釜が光からねぇ」とか「返しが・・・」どうだとか、やっぱり違和感。
しかしやっと答えが出た。その会話に目をやると胸ポケットからぶら下がる電車
の携帯ストラップ・・・えっ電車男?いゃ失礼。鉄ちゃん(鉄道マニア)達だった。

どおりで違和感があるわけで、同じ身なりと道具でも「相手」が全然違うのだから
やっと納得し目を閉じようとすると、間もなく着陸とのアナウンスが流れ始めた・・・。
[PR]

  by koichi_78 | 2009-02-03 19:05 | ツル・サギ

相性

どうも場所によって相性が存在するようで・・・
数回通っただけじゃ叶わぬというか、運の良い人は一発OKだったり・・・
マァ、今回はササゴイ撮りに行きました・・・。
c0035296_21174935.jpg
ササゴイ Striated Heron (03/Sep/2008)
[PR]

  by koichi_78 | 2008-09-04 21:19 | ツル・サギ

何処へ・・・

毎度ながら、オオきい方は何処へゆけば・・・。
c0035296_1881561.jpg
ヨシゴイ♂ Yellow Bittern (21/Jul/2008)
[PR]

  by koichi_78 | 2008-07-24 18:09 | ツル・サギ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE