カテゴリ:カモメ・アジサシ( 164 )

 

ピーハチムーン

大型カモメ類も少なくなったこの時期、今まで独占されていたフィールドにはただカモメ
が増えてくる。その中からピーハチムーンを探すのも面白いのです。

この個体は飛んでいる時に他のただカモメより一目瞭然にそれが目立ったのですぐに撮影。
翼上面もやや薄く多分良いと思うのですが・・・。
c0035296_11391894.jpg

c0035296_11411254.jpg

c0035296_11394639.jpg

c0035296_11395599.jpg
Mew Gull (Mar/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-03-16 11:41 | カモメ・アジサシ

カナダを探せ

久々のカモメを見る会だったのですが、カモメが少ない!
最も水揚げが無いので仕方がないのかもしれませんが、それでも以前に
比べると少ないですね・・・

だいたいザーッとみれば常連カナダが見つかるものですが、最近ではこれも難しいです。
でも、沢山見てる人は見ているんですよねえ。

一カ所でじっとしているのが苦手で、あちこち動き回るからチャンスを逃しているのか?
はたまた、どこかで鳥運使っちゃっているとか?

まあ、今回は昼の部よりも夜の部メインだからいいっちゃいいのですが・・・

c0035296_10191216.jpg
Black-legged Kittiwake A-w(28/Feb/2015)

c0035296_10204881.jpg
Thayer's Gull A-w(28/Feb/2015)

諦めてた頃、師匠のあまみちゃんが見つけてくれたカナダ
c0035296_10233036.jpg
Thayer's Gull A-w(01/Mar/2015)

あまみ師匠、たて続けの2羽目!
c0035296_10263890.jpg
Thayer's Gull A-w(01/Mar/2015)

やっぱり師匠は凄いよ! その後もカナダを2羽見つてくれました。
まったく家長も見つけろよぅ・・って俺もかぁ・・

次回はシギチ合宿です。


さて、当ブログにリンクを貼らせてくれている師匠あまみ家のホームページ「鳥といっぷく」が
先日2/28で閉鎖となりました。長い間お疲れ様でした。

フレンドリーでホッコリする内容で、ファンも相当いたと思います。とっても残念ですが、
ブログとか毎日更新とかは大変ですよね。僕みたいにいい加減だとダラダラやってけちゃうけど・・・

一応リンク先は無くなっちゃうかもしれませんが、リンクはそのままにしておきます。
僕が続けているあいだは・・・。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-03-02 10:50 | カモメ・アジサシ

カモメ会

さて、今週末は久々カモメの先生とプチカモメ会。
最もいつも夜の方がメインになるのだが・・・

しかし、いい加減ボナとか赤いのとか出ないかなぁ 白いのでも良いけど・・・。
c0035296_10231521.jpg
Thayer's Gull 1st-winter (21/Feb/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-02-24 10:25 | カモメ・アジサシ

雨降り

雨降りの鳥見も中々良いのですが
降り過ぎだと困ってしまいます・・・。

c0035296_11354558.jpg
Herring Gull 4th-winter (Feb/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-02-13 11:38 | カモメ・アジサシ

堤防工事

最近のカモメウォッチングも堤防工事などで困難になってきてますね・・・。
c0035296_8451459.jpg
Thayer's Gull 4th-winter (Jan/2015)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2015-02-03 08:46 | カモメ・アジサシ

2014年の鳥

2014年も僅かですが、今年も色々な鳥に会えました。
種こそたいした数ではないのですが、あらためて画像を見かえすと、
その日の記憶がよみがえります。

さて、今年の鳥ですが・・・いくつかある中、やはりこの鳥です。
あえて鳥名は書きませんが
自分が好きな鳥で、それを追求した結果見れた時の喜び、それは言葉に表せません。

遙か数百メートル先に確認できたので、「こっちに来い、こっちに来い」とつぶやきながら
ファインダーを覗き、目の前を通過した時の興奮は今でも忘れられません。

来年もこんな鳥との出会いを期待したいです。

では、今年も一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年も良い鳥見ができます様お祈り申し上げます。
c0035296_9564521.jpg
2014

PS.どうやら赤い靴下を履いていくと願いがかなうかも?です。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-29 09:57 | カモメ・アジサシ

優等生

何とか年内中にお目にかかれました。他力本願でしたが・・・

かなり小さなタイプで、これぞって感が出ている優等生。
1年目の時は、さぞや可愛かったことでしょう。

Thanks! Aちゃん。

c0035296_14255312.jpg

c0035296_1426212.jpg
Thayer's Gull 3rd-winter (06/Dec/2014)

c0035296_14261155.jpg
Vega Gull & Thayer's Gull (06/Dec/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-10 14:29 | カモメ・アジサシ

過ごしやすい季節になりましたが、曇ると涼しいを通り越して寒いくらいです。
季節の変わり目に弱いので気を付けなくては・・・

しかし、あの横顔からは想像できない正面顔ですね。
宇宙人顔って言うのかなあ・・・。
c0035296_17551626.jpg
 Sep/2014
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-09-21 17:56 | カモメ・アジサシ

出会い・・・

さて6月になり海が気になる季節ですが・・・
いい出会いがある事を期待したいですね。
c0035296_1527124.jpg
May/2014
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-06-02 15:27 | カモメ・アジサシ

願い

もうすぐ大型連休ですね。
人が多い所と渋滞が大っ嫌いなので、鳥見も他?もマイナー系で
行こうと思っていますが

何か良い事ありますように…。
c0035296_17101649.jpg
ALF (Apr/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-04-23 17:12 | カモメ・アジサシ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE