<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

みにくい白鳥の子?

早いもので1月も今日で終わりだ。 野鳥を撮るには良い季節だけど青い季節も待ち遠しい・・・

昨シーズンとある白鳥飛来地でのワンシーン
そいつは突然やって来て十数羽のファミリーに入り込み、なんとか気の優しい幼鳥と仲良く?してもらう事に成功した。
完全に自分は何者であるかを忘れ、時期が来れば白くなるんだと思っていたのだろうか?
見学者達は「どうせ一時的に居るだけで二三日経てばいなくなるさ」と誰もが思っていた。
ところが暮れに合流?してとうとう翌年にはそのファミリーと一緒に旅立ってしまったのだ。

さすがに今シーズンには顔を出さなかったけど
旅の途中で本当の「自分」を探せたのだろう・・・と願うばかりであった。
c0035296_14403088.jpg

マガン幼鳥・コハクチョウ幼鳥
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-31 14:40 | ガン・カモ

ケアシリベンジ

今日は先日のケアシのリベンジに向かった。
予報では昼から雨との事だったが結局雨は降らなかった。最近の予報って・・・
c0035296_2237212.jpg

c0035296_22374927.jpg

リベンジできたのでしょうか?それとも・・・
でも帰り際には素敵な彼女?が見送ってくれました。
c0035296_223551100.jpg

ケアシノスリ・コミミズク
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-29 22:37 | ワシ・タカ・フクロウ

枝ムク

大抵地面を掘起してるシーンだけど、枝にとまるとマァマァかな…
c0035296_1930320.jpg

普段あまり気にも留められないけど、こいつの頭に「カラ」とか「ギン」とか付いちゃうと…

ムクドリ
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-28 19:29 | その他

大陸型

今日は本当に風が強かった。
こんな日はダメかと思ったが、やはり生きるために飛んでいた。
c0035296_23141850.jpg

一瞬ハイイロ?と思ったけど・・・
c0035296_124418100.jpg

羽の詳細を一枚
c0035296_1923479.jpg

チュウヒ(大陸型)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-25 23:15 | ワシ・タカ・フクロウ

ケアシ

河の土手を流していると、対岸に尾の白いノスリ?が飛んでいた。
急いでそこへ行ったが既に姿無し・・・
辺りを探す事数十分。 居ました。でも飛ばれそうなので車内から600手持ちの撮影。
少々ブレてるけど、脚の毛の長いのは判るでしょう?
c0035296_216416.jpg

ケアシノスリ
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-24 21:03 | ワシ・タカ・フクロウ

やっと会えたね

こいつに会いに何度訪れただろう・・・
やっとマイフィールドで会えたね。
とても寒かったけど 綺麗な風が吹いていたね
c0035296_2329652.jpg

ハイイロチュウヒ
[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-20 23:21 | ワシ・タカ・フクロウ

ミコアイサ

何かいないかと森林公園に出かけた。
機材を担いで森に入るが、気配が無い。 うーんダメかなと思ったが
耳をすますと、微かに音が聞こえてきた。
シロハラ、アオジ、カシラダカ他・・・いつもの鳥達が迎えてくれた。
池によると、カルガモやハシビロの中にやけに目立つ白いのがいたので
撮らせてもらおうとしたが、これが結構警戒心が強く、なかなか思うような
構図で撮らせてくれない。
で、やっと撮れた一枚。
c0035296_20201886.jpg

[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-19 19:50 | ガン・カモ

今日も冷たい雨・・・

一月も2週間が過ぎ、やっとブログを開設する事となった。
野鳥を主に私の撮影した画像を掲載してゆこうと思います。
が、今日も雨。 代わりに先日の9日に某湖の湖畔で撮ったオジロワシを一枚。
c0035296_22484959.jpg

[PR]

  by KOICHI_78 | 2005-01-16 22:51 | ワシ・タカ・フクロウ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE