<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

減りつつ・・・

秋のトウネン幼鳥は色々個性的で好きなのですが、だいぶ減ってきましたね・・・
しかしハマシギの群れがまだ来ないのが?ですが、時期に来るでしょう・・・。
c0035296_16374043.jpg
トウネン幼羽 Red-necked Stint (Sep/2010)

c0035296_16364674.jpg
トウネン幼羽 Red-necked Stint (Sep/2010)

c0035296_16375852.jpg
サハリンフラッグを付けたトウネン幼羽 Red-necked Stint (Sep/2010)
[PR]

  by koichi_78 | 2010-09-22 16:41 | シギ・チドリ・ジシギ

飛ばされて・・・

トウネン好きとしては、見逃せない個体。ところが採餌に忙しく、なかなか水場から
上がって来てくれなかった・・・
うーん色々と見たかったのだけど・・・カラスに飛ばされて何処かへ・・・
通常は少し経つと帰ってくるのだけど、残念ながらこいつは戻らなかった・・・。
c0035296_13241947.jpg
       (Aug/2010)

しかし、カラス以外にも人がシギに警戒されない様にわざわざ座って観察していると
立ったまま背後に近づいてくるバーダー&キャメラマンにはまったく参るよ・・・・・。
[PR]

  by koichi_78 | 2010-09-14 13:29 | シギ・チドリ・ジシギ

200分の1

たまたま羽を休めに海岸に降りた200羽程のアジサシの群れ・・・
その亜種アカアシアジサシとは違う脚だけ赤い個体群の中に、
一瞬??なのを発見。
しかし見れば見るほど面白いやつだよ・・・。
c0035296_8515367.jpg
 亜種アジサシ  Common Tern (Sep/2010)
[PR]

  by koichi_78 | 2010-09-13 08:53 | カモメ・アジサシ

錯覚

こういう場合、めちゃくちゃ脚が長く見えてくる・・・。
c0035296_859544.jpg
トウネン 幼羽  Red-necked Stint  Juvenile  (Sep/2010)
[PR]

  by koichi_78 | 2010-09-10 09:01 | シギ・チドリ・ジシギ

警戒

上空をカラスが通過したとたん、他に居たシギやチドリ達は一目散に
消えて行ったのに・・・幼鳥のトウネン1羽だけ逃げ遅れたのか?
やせ我慢か?喉を膨らませながら何かをつぶやいていた・・・。
c0035296_21295157.jpg
トウネン 幼鳥  Red-necked Stint Juvenile (Aug/2010)
[PR]

  by koichi_78 | 2010-09-03 21:31 | シギ・チドリ・ジシギ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE