<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

印象的な・・・

アイドル?とまでは行かないと思うが、一部の間ではそれなりに人気の
あった謎のやつ・・・
結局は2月の末の週末、その姿を現す事が無かったので、かの地を後に
してしまったのかな? 印象的なカモメだっただけに少し寂しさを感じる。

こんな感じで今期のカモメシーズンも静かにフェードアウトか・・・。
c0035296_2155191.jpg
c0035296_21551772.jpg
c0035296_21562063.jpg
謎カモメ 第1回冬羽 Mystery Gull 1st-winter (06/Feb/2011)
c0035296_2211121.jpg
左、謎カモメ 第1回冬羽 右、オオセグロカモメ 第1回冬羽 
Left, Mystery Gull 1st-winter
Right, Slaty-backed Gull 1st-winter (06/Feb/2011)
[PR]

  by koichi_78 | 2011-02-28 22:05 | カモメ・アジサシ

コカモメパターン

体調不良で行けなかった久々のカモメフィールド。
しかし、シケの為か漁が無くカモメが激減・・・しかもカナダのカの字も無く・・・
こんな時には、いやこんな時こそあいつを探そうと思い、次々現れるカモメの
翼パターンを凝視する。
すると、1羽のカモメに見覚えのあるパターンのを発見。それはなんだかカナダ
カモメのパターンにも似ていた。しかも5枚(6枚目に僅かな黒点あり)なやつ・・・

この日はこれで満足して帰る事にした・・・。
c0035296_16121672.jpg
c0035296_1612274.jpg
c0035296_16124095.jpg
コカモメ 成鳥冬羽  Mew Gull (Larus.brachyrhynchus) Adult-winter (Feb/2011)
[PR]

  by koichi_78 | 2011-02-21 16:17 | カモメ・アジサシ

集中・・・

いや何ともカモメが少ないとがっかりだけど、
多いのも困る時が・・・
観察範囲内に色々いられると、結局集中できず・・・
あそこにカナダが2羽いて、こちらに気になるのが・・・とか。
欲張っちゃいけないのは分かっているのだけど・・・。
c0035296_7344349.jpg
モンゴルセグロカモメ 第1回冬羽  Mongolian Gull 1st-winter (Jan/2011)
[PR]

  by koichi_78 | 2011-02-04 07:38 | カモメ・アジサシ

出現・・・

夕方の帰り際、もう陽も落ちかけた時に自分的に謎なのが出現・・・
嘴の黒色部が曖昧なシロカモメ?まさか、いやいや嘴も太いし体も大きいか・・・
やはりシロなのか混ざっているのか?しかし、頭の形が可愛らしい・・・。
c0035296_10113587.jpg
左からオオセグロカモメ第3回冬羽、シロカモメ?第1回冬羽、ウミネコ成鳥夏羽
Left Slaty-backed Gull 3rd-winter, Center Glaucous Gull? 1st-winter,
Right Black-tailed Gull Adult-summer (Jan/2011)
[PR]

  by koichi_78 | 2011-02-02 10:32 | カモメ・アジサシ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE