<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2014年の鳥

2014年も僅かですが、今年も色々な鳥に会えました。
種こそたいした数ではないのですが、あらためて画像を見かえすと、
その日の記憶がよみがえります。

さて、今年の鳥ですが・・・いくつかある中、やはりこの鳥です。
あえて鳥名は書きませんが
自分が好きな鳥で、それを追求した結果見れた時の喜び、それは言葉に表せません。

遙か数百メートル先に確認できたので、「こっちに来い、こっちに来い」とつぶやきながら
ファインダーを覗き、目の前を通過した時の興奮は今でも忘れられません。

来年もこんな鳥との出会いを期待したいです。

では、今年も一年、お付き合い頂きありがとうございました。
来年も良い鳥見ができます様お祈り申し上げます。
c0035296_9564521.jpg
2014

PS.どうやら赤い靴下を履いていくと願いがかなうかも?です。
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-29 09:57 | カモメ・アジサシ

運命

細かな雨がぱらつく田んぼの畦。
その畦をたどると、弱々しい視線を送ってくる一匹の動物・・・
はじめはキツネかと思い慎重に近づくも、逃げる気配がない。

どうやら、野良犬でした。

昨今、ペットとして飼われる犬に服などを着せてねこっ可愛がり、いや犬・・・
されている中、こういう過酷な運命をたどっている犬もいるのです。

本降りになってきた帰りの車の中、何とも言えない気持ちがこみ上げてきました・・・。

c0035296_10501442.jpg

[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-21 10:54 | 動物

アラオバ

この調子だと越冬ですね。
第1回夏羽が見たいです。
c0035296_10111671.jpg
SurfKnot? (17/Dec/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-17 18:10 | シギ・チドリ・ジシギ

優等生

何とか年内中にお目にかかれました。他力本願でしたが・・・

かなり小さなタイプで、これぞって感が出ている優等生。
1年目の時は、さぞや可愛かったことでしょう。

Thanks! Aちゃん。

c0035296_14255312.jpg

c0035296_1426212.jpg
Thayer's Gull 3rd-winter (06/Dec/2014)

c0035296_14261155.jpg
Vega Gull & Thayer's Gull (06/Dec/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-10 14:29 | カモメ・アジサシ

外来

どことなく国産じゃないのは、見た目でわかりました。
増えなければいいですね・・・。
c0035296_8264055.jpg
Common Myna (Dec/2014)
[PR]

  by KOICHI_78 | 2014-12-07 08:27 | その他の野鳥

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE