プライド

鷹というと勝手なイメージだけど、プライド高き武士という感じだ
でも、若き鷹はまだそうでもないみたいです。
昨年の11月に何時ものフィールドを後にして農道をゆっくり走っている時に
ふと殺気を感じそこへ目をやると、なんとオオタカ若が作業用の鉄パイプに留まって
いるではないか
慌てて仕舞い込んだばかりの道具を出し、飛ばれるのを覚悟で600を手持ちで構え
たその距離20m位だっただろうか・・・ 数枚撮った後も一向に飛ぶ気配が無い
こちらも大胆になり三脚とテレコンの用意をし終えた瞬間、奴はいきなり目の前の葦原
に突っ込んだ
少し経つとさっきのパイプの下へ舞い降り、何やら獲物を捕まえたようだった。 
しかしそれを見たらなんとスズメだったのです。   
本人?は誇らしげにそれをついばんでいたけどーこちらとしては、チョッと拍子抜けした
というか・・・せめてハトくらいはというか・・・
武士は食はねど高楊枝ならぬ 背に腹はやはり代えられないというか・・・
でも食しているときの眼光だけは鷹のそれだったのがヤケに印象的だった。
c0035296_1984950.jpg

オオタカ若
[PR]

  # by KOICHI_78 | 2005-02-09 19:11 | ワシ・タカ・フクロウ

芝ジョウビ

c0035296_2012860.jpg
本当は梅と絡んだ絵が良かったんですけど・・・
いい梅が無いシー(チョッと言い訳)
ありきたりだシー(凄く言い訳)
芝の上に二本の足で立つ姿も素敵だシー(滅茶苦茶言い訳)
マッ 良い天気だったから○でしょう

ジョウビタキ♂
[PR]

  # by KOICHI_78 | 2005-02-06 21:12 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE